新着情報

箱根パークス吉野 新着情報

日々の出来事から最新のオススメの情報まで随時更新しています。

2020年07月24日お知らせ

心からお寛ぎいただくために~新型コロナウィルス感染拡大防止策について~

心からお寛ぎいただくために~新型コロナウィルス感染拡大防止策について~

平素より箱根パークス吉野をご愛顧いただきまして、誠にありがとうございます。
当館では、お客様に心からお寛ぎいただくため、お客様ならびに従業員をはじめとする関係者の安心と安全を考慮し、国、地方公共団体、関係機関等の定めた方針に従い、下記の新型コロナウィルス感染症拡大防止策を徹底しています。 お客様におかれましては、何卒ご理解とご協力を賜りますよう、謹んでお願い申し上げます。
※当館は、神奈川県の感染防止取組登録施設です。登録証を掲載いたしました。

●お客様へのお願い

〇ご到着時
・ご到着時、非接触型体温計で検温をさせていただいております。
・発熱(一般的に37.5℃以上)、せき、倦怠感等ご体調の優れないお客様にはご入館をご遠慮いただいております。
・運転免許証等により代表者様のご本人様確認をさせていただいております。  
・ご来館の際、手指の消毒・除菌とマスクの着用をお願い申し上げます。 また、客室内、お食事中以外は、マスクの着用をお願い申し上げます。  
・健康チェックシートのご記入をお願い申し上げます。
 
〇お食事
・ご夕食、ご朝食会場は、料亭風個室「四季亭」・個室宴会場・ダイニング「いち井」の中から、 当館の選んだ会場でお召し上がりいただきます。 ただし、会場を特定したご宿泊プランでご予約、ご宿泊のお客様については、その会場でお召し上がりいただきます。  
・当面の間、ご朝食のビュッフェは休止し、和朝食のセットメニューをご提供いたします。  
・お食事会場へのご入店が集中しないよう、お食事の開始時間を分散させていただきます。  

〇パブリックスペース他館内全体  
・玄関・エレベーター・ダイニングの入口などに設置した手指消毒剤・除菌スプレー等をご利用ください。  
・大浴場の脱衣駕籠を通常の約3分の1にしています。駕籠が全て利用されている場合には、恐縮ではございますが、万障お繰り合わせの上、ご利用ください。  
・館内では、ほかのお客様と1メートル以上、できれば2メートルの距離をおとりください。  
・エレベーターのほか、館内施設のご利用に際して人数制限にご協力をお願い申し上げます。  
・ご滞在中に発熱、せき、倦怠感など、ご体調が優れなくなった場合には、必ずお近くの従業員にご連絡ください。  

〇「新しい旅のエチケット」  
・ご旅行に際しましては、国が定めた「新しい旅のエチケット」をご高覧賜りますよう、お願い申し上げます。

●当館の取組(一部施設の営業休止他)

〇館内施設の営業休止並びに営業の変更  
・クラブはご利用人数を制限し、また、営業時間を短縮し、完全予約制、貸切で営業いたします。
・カラオケルームはご利用人数を制限し、また、清掃、除菌、換気の時間を増やし、一日のご利用組数を減らして営業いたします。  
・会議室、ファンクションルームはご利用人数を制限して営業いたします。
・エステの営業は当面の間休止いたします。何卒ご容赦ください。
・詳しくは予約担当までお問い合わせください。
 
〇ご到着・ご精算  
・フロントカウンターに飛沫感染防止用のパネルを設置しています。  
・チェックイン前にお客様よりお預かりしたお鞄、お荷物は、そのままフロントにて保管いたします。その他、清掃作業完了後の客室への従業員の入室はできる限り控えさせていただきます。  
・チェックインでは、口頭でのご説明は最小限にとどめ、文書にてご案内をさせていただきます。  
・ご精算にはキャッシュトレーを利用させていただきます。  

〇客室
・換気して清掃を行い、特にお客様の手が触れるドアノブ、リモコン、座椅子等は清掃に加えて消毒・除菌を行い衛生管理を徹底します。  
・全客室へ消毒・除菌スプレーを設置しています。
 
〇お食事  
・テーブル、椅子、メニュー、食器類等の消毒・除菌と定期的な換気を徹底しています。  
・ソーシャルディスタンスを確保して席をご用意いたします。  

〇パブリックスペース他  
・エレベーターのボタン、ドアノブ、椅子の背もたれ等、お客様が触れる機会が多い箇所は、定期的な消毒・除菌を徹底いたします。  
・機械換気のほか、窓やドアを開放して換気を行います。  

〇従業員の健康管理  
・出勤前の体温測定を含む体調管理、および、従業員通用口入口での手指消毒・除菌を徹底します。  
・体調のすぐれない場合は自宅待機とします。  
・原則としてマスクを着用いたします。そして、いつもの≪200%の笑顔≫でお客様をおもてなしいたします。また、衛生手袋、フェイスシールドを着用する場合もあります。  
・うがい、手洗いを励行します。  
・目鼻口を触らないよう気を付けます。  
・ユニフォーム等をこまめに洗い清潔を維持します。  
・消毒・除菌剤を携行し、逐次使用します。  
・洗面所では蓋をしてから水を流します。  
・ごみの回収および廃棄の時の衛生管理には特に注意します。  
・感染の可能性が高い場所への立ち入りは自粛します。  
・従業員用スペース(従業員食堂、休憩室、化粧室等)を清潔に維持し、消毒・除菌に取り組むとともに、入退室や作業等の都度、手指の消毒・除菌を徹底します。

上記につきましては、今後、国、地方公共団体、関係機関等の方針や指示等によって変更する場合があります。変更、更新については改めてご案内申し上げます。なにとぞご理解の上、ご了承賜りますよう、お願い申し上げます。

心からお寛ぎいただくために~新型コロナウィルス感染拡大防止策について~

心からお寛ぎいただくために~新型コロナウィルス感染拡大防止策について~

  • パンフレットダウンロード
  • 箱根湯元の天気予報
  • 小田急で行く箱根の旅
  • 箱根小涌園ユネッサン
  • フォレストアドベンチャー・箱根

箱根 パークス吉野

〒250-0312
神奈川県足柄下郡箱根町
湯本茶屋139-5

TEL : 0460-85-8111
FAX : 0460-85-5736
E-mail :info@pax-yoshino.com

 > 箱根 パークス吉野までのアクセス

ページの先頭へ戻る